16年9月18日(土)
  虹のメロディー  by 音楽の部屋様

おこしやす京都ツーデーマーチ        


 例年『歴遊会』は8月を休会としています。今回は2ヶ月ぶりの例会となります。
歴遊会も107回目を迎えると、チョット変わった企画をしてみたくなりました。
今回は何処へ行こうかと思っていたとき、会社の共済会からツーデーマーチの案内があ
これに参加すると『家族全員の参加費が無料。さらに弁当が無料でもらえる』、これにグラッときたのです。
ツーデーマーチとは次のような内容です。

2004年9月18日(土)〜19日(日)
「第3回おこしやす京都ツーデーマーチ」〜誠の意志をたずねて〜
9月18日(土)・19日(日)の2日間,「おこしやす京都ツーデーマーチ」を開催します。 第3回を迎える今回は,京都の名所である嵯峨・嵐山の洛西方面を巡る『雅コース』と,新選組ゆかりの地を巡る『誠コース』をご用意しました! 日頃ウォーキングに親しまれている方から,歴史好きの方まで,早秋の風を感じながら新たな京都を発見できるウォーキング大会に,ぜひご参加ください!

コース  スタート&ゴール
京都市西京極総合運動公園プール施設  京都アクアリーナ
『雅コース』:9月18日(土)

嵯峨・嵐山の洛西方面を巡る,40・20・10kmの3コース。
『誠コース』:9月19日(日)
新選組ゆかりの地を巡る,40・20・10kmの3コース。

定員  3,000名

参加資格  国籍・年齢・性別など一切問いません。 健康な方ならどなたでも参加できます。 ただし,小学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

参加費  大人2,000円 中学・高校生1,000円 小学生以下は無料
※当日参加は200円アップ

申し込み期間  8月31日(火)まで 参加希望者には,案内チラシを送付しますので下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

主催 財団法人京都市体育協会 株式会社京都放送
社団法人日本ウォーキング協会 京都府ウォーキング協会

日程は当然、主催者まかせ。
ということで、筆者はこの日は都合がつかず、今回は欠席となりました。


集合は京都市西京極総合運動公園『京都アクアリーナ』です。
本日は9人の参加者となりました。
全員サングラス?着用の危ないスタイルなのが気になります。
京都アクアリーナを出て西に行くとすぐに桂川。 その土手がサイクリングロードになっていて、嵐山まではこの道を歩きます。
すぐに五条の橋が見えてきてここを渡りました。右の写真は対岸で、河川敷を歩く事になりました。
嵐山につくとチェックを受け、お弁当とお茶を受け取る。
お昼のお喋りタイム。
筆者は参加できなかったので、詳細は不明なのであるが盛り上がったのだろう。


食事が済んで、ブラブラと、その後今度は帰り道。



再び、出発地点の西京極へ戻ってきました。
今回、我々にとっては、根性なしの10Kmでしたから歩きにしてはチト頼りない。
この後、近くの会員の家に行って、2次会をしたのは言うまでもありません。



            106回六地蔵へ         108回桜井(山辺の道) 


                       トップへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO